SNSTMCが提供!アメブロのアクセス、ランキングアップサービスとは?

ブログ

サイバーエージェント社の「アメーバ」内のサービスのひとつである『アメブロ(アメーバブログ)』

国内でも最大規模のブログサービスで、あまり詳しく知らない人でも名前ぐらいは聞いたことがあると思います。

アメブロは無料で始めることができて、登録や利用もとても簡単なのでブログが初めての初心者にもやさしく、パソコンはもちろんのことスマホでも投稿や編集ができるなど、誰でも気軽に簡単に始めることができるブログサービスとなっています。

ですが、これらの始めやすいサービスというのが飽和状態を生み出してしまう原因にもなってしまい、新しく作ったアメブロのアカウントではアクセスやいいね、フォロワーがなかなか増えにくいというのも事実です。

そんなアメブロで伸び悩んでいる方のために、アメブロのアクセスをアップさせ、さらにはランキングの上昇のお手伝いまでしてくれるサービスが『SNSTMC』というサイトにあるんです。

今回の記事では、『SNSTMC』が提供されているアメブロのアクセスアップ&ランキングアップサービスについてご紹介していきます。

※SNSTMCの全体的なレビューは「SNSTMCのフォロワー購入(販売)を徹底評価!口コミ、評判まとめ」に記載してますので、SNSTMCについてざっくり知りたい方はまずご覧になってみてください。

SNSTMCとは?

SNSTMCが提供されているアメブロのアクセスアップ&ランキングアップサービスについてのご紹介の前に、SNSTMCがどんなサイトなのかをご紹介します。

サービスはアメブロ以外にも!

SNSTMCは、InstagramやTwitterなどのフォロワーの販売を行っているフォロワー販売サイトです。

ですが、アメブロ含めさまざまなサービスを提供されているサービスとなっていて、対応されているサービスは、

  • Twitter
  • Instagram
  • SHOWROOM
  • Youtube
  • アメーバブログ
  • LINE@
  • TikTok
  • SPOONラジオ
  • MixChannel(ミクチャ)
  • SEO/MEO

などの10個ものサービスに対応されています。

今流行りのLIVE配信アプリや、SEO/MEOまでも対応されています。

SNSTMCについての詳細は下記の記事で詳しくご紹介しているので、そちらもぜひご覧ください。

SNSTMCの紹介記事

アメブロアクセスアップの手法!

SNSTMCのアメブロでのアクセスアップの手法の一部が説明されているのでご紹介していくんですが、その前にSNSTMCのアメブロのサービスについての動画があるので、そちらをご覧ください。

この動画でご紹介されているように、ただアクセスが上昇すればランキングがアップするというわけではなく、しっかりとした施策を行うことでランキングがアップするものだと分かります。

また、ランキングの上昇はアクセスアップにも活きてくることはもちろん、閲覧してくれるユーザーからの信頼度も高まります。 

動画の後半を見てもらえば分かる通り、実際にアメブロのトップブロガーさんもこのサービスを利用されているそうです。

これほどに実績と結果が出ているSNSTMCのアメブロのサービスは一体どのようなものなのでしょうか。

検索エンジン最適化(SEO)への意識!

1つ目は検索エンジン最適化(SEO)を意識しながらタイトルを決めることです。(以下SEOで説明します)

初めての方は「SEOって何?」って感じだと思います。

SEOについては複雑で、一言ですべてを説明できるものではありませんが、簡単に言えば「検索エンジンでの上位表示を目指す施策」だと思ってください。

実はアメブロはドメインパワーが強く、初めてでも上位表示しやすい傾向にあります。

ですが、それでも競争が激しくなってきている時代なので、タイトルの選定は重要になってきます。

SNSTMCでは、

「タイトルにユーザーが多く検索するであろうキーワードを入れるところから始めましょう。記事のタイトルは、その記事の要約となる内容を入れます。※また、キーワードを入れるだけではなく、ユーザーが記事をクリックしたくなるようなタイトル力を磨くことも大事。」

と書かれています。

これはアメブロだけでなく、webサイト全体に言えることで、SNSTMCのSEOへの理解度の深さが伺えます。

SNSの活用!

せっかくいい記事が書けても、その記事にアクセスしてもらえなければ意味がありません。

SNSTMCには、

「TwitterやYouTube、インスタグラム等あらゆるSNSを用いて記事の存在をアピールすることは重要です。アメブロと外部SNSを連携すれば、手間はかかりません。特に、利用者が多く、拡散性の高いTwitterはブログとの相性が非常に良いため、是非活用してほしいです。」

と書かれています。

これについてもアメブロだけでなく、ブログ全体に言えることです。

アメブロでもSNSの活用の重要性が分かります。

メールやLINE等で周りの人に読んでもらう&拡散をお願いする

3つ目の施策は、メールやLINE等で周りの人に読んでもらう&拡散をお願いすることです。

こちらについての目的は2つ目と変わりません。

SNSTMCには、

「上記②のSNS投稿と同様ですが、周りの友達などにもLINEなどでお願いし、記事を読んでもらう。
そして、読んだ後よかったらSNS等でシェアしてもらう。それくらい貪欲にいきましょう。」

と書かれています。

他人頼りになるので他の施策に比べて敷居が高いですが、できるのであれば行いたい施策であるのは間違いないでしょう。

更新頻度と記事のクオリティを保つ

SNSTMCには、

「日々より良いコンテンツを更新し続けることとで、ちゃんとユーザーが記事を読んでくれることとなり、エンゲージメント効果が高まり、非常に質の高いアクセスを確保できるでしょう。
ちゃんとした品質の記事を1日1回!これを意識して記事を作成出来れば、あとは記事が増えれば増えるほどアクセスがアップしていくでしょう。
検索結果では、すぐに上位表示できなくても、それぞれの記事が積みあがっていくことで、ブログのパワーが増し、記事を更新するたびに上位表示する。そういうブログが出来上がります。」

と書かれています。

ブログを始めたばかりの人は「これは大丈夫だな」と考える方もいるかもしれませんが、これは想像以上に難しいことです。

自信がある人でも頭の隅に置いておきましょう。

アメブロ内の他のブロガーに積極的に絡む!

SNSTMCでも特に重要なことの1つと明記されてある施策が、アメブロ内の他のブロガーに積極的にフォローやいいねなどで絡みに行くことです。

SNSTMCには、

「何もしないで勝手にフォローに来る人は少ないわけですから、こちらからフォローをしていくのです。そうすることで、お返しにフォローバックしてくれる人が必ずいますので、そうやって自分のアメブロに読者登録してくれる人を増やしてきましょう。」

と書かれています。

今までの施策はアメブロ以外でも重要な施策でしたが、この施策はブログサービスであるアメブロ独自のものなので、しっかりと覚えておきましょう。

アメブロでのアクセスアップの手法には共通点が!

SNSTMCで明記されているアメブロでのアクセスアップの手法には共通点があります。

それは、誰でも個人でできる施策ばかりだということです。

  • 検索エンジン最適化(SEO)への意識
  • SNSの活用
  • メールやLINE等で周りの人に読んでもらう&拡散をお願いする
  • 更新頻度と記事のクオリティを保つ
  • アメブロ内の他のブロガーに積極的に絡む

これらのことは自分自身で可能なことなので、ある程度はアクセスアップを狙うことができます。

ですが、SEOなどは専門知識が多少は必要ですし、SNSの活用もフォロワーやいいね等の影響力に依存されてしまいます。

なので、個人でできる範囲というのはやはり限界が出てきてしまうでしょう。

SNSTMCでは、そんな施策を最効率で有効的に行ってくれます。

また、無料体験も用意されており、先にどんなものなのかを体験してから依頼することもできるようになっています。

まとめ

今回の記事では、『SNSTMC』が提供されているアメブロのアクセスアップ&ランキングアップサービスについてご紹介させていただきました。

SNSTMCのサイトや、公式の動画を見て分かる通りアメブロのアクセスアップ&ランキングアップサービスの効果は絶大でしょう。

また、SNSTMCで明記されているアメブロでのアクセスアップの手法から、SEOなどの特別な知識があると伺えます。

また、公開している手法は閲覧者が自分自身で行える施策ばかりなことから、これを公開しても問題ないという自信も伺えます。

アメブロのアクセスアップの施策を行いたい方は、SNSTMCで依頼するのが一番の近道であり、効率の良い方法でしょう。

タイトルとURLをコピーしました